#おうちでほっとタイム【第18話】提示はすばやく

懐かしのロック&ポップス特集を続けましょう。グラスルーツというバンドをご存知の読者も少ないような気がしないでもありませんが、60歳オーバーの読者には懐かしく感じられるのではないでしょうか。と言うことで、こんな曲はいかがでしょうか。
 
 提示はすばやく
 
査察・監査の最中、応対者がとろい(遅い、のろのろしているの意味です)と嫌気がさす。SOPや記録などの提示箇所がサッと見せられず、あたふた。こういう些細な状況が何度も続くと、それだけで印象悪いですよ。直接的な指摘には繋がりませんが、最終判定には影響が・・・。
まずは、内容を把握しておくこと。それは、どこに記述されているかの理解に通じます。そして何事も普段から意識し、必要に応じては練習しておくことも良いかもしれません(テクニックだけ練習するのはダメですよ!)。
(天の声)こやつ、こういうことは、人一倍上手い。詐欺師と言われる所以か?
 
《参考》オリジナル曲の日本語タイトルと原題、グループ名、リリース年は以下の通りです。
恋はすばやく(Sooner Or Later):The Grass Roots1971
ちなみに、グラスルーツ、如何にも米国らしい曲調のバンドで、同じ米国バンドのスリー・ドッグ・ナイトと共に、今は無きダンヒル・レコード(ABCレコードに吸収された)の立役者でもありました。こんな話をして分かる方がどれだけいるか極めて???ですが・・・。
 

執筆者について

経歴 ※このプロフィールは掲載記事執筆時点での内容となります

連載記事

コメント

コメント

投稿者名必須

投稿者名を入力してください

コメント必須

コメントを入力してください

キーワード検索

セミナー

eラーニング

書籍

CM Plusサービス一覧

※CM Plusホームページにリンクされます

関連サイト

※関連サイトにリンクされます