#おうちでほっとタイム 【第6話】手洗い、うがい、・・・

あくまで、本話はフィクションであり、登場する個人・企業は全て架空のものです。
 
【新型コロナウイルス対策の勉強会で】
本話は前話の続きです。
(講師)「密閉」「密集」「密接」の「三密」を図って感染リスクを低減させることは理解したかと思うが、他に感染対策はないか?
 
天才基本的にはインフルエンザと同様のコロナウイルスですから、「手洗い」と「うがい」が効果的だと思います。また他者との接触を回避するためにも外出は可能な限り止めて、外出時には必ずマスクを着用。また出来れば会話も避けたいところですね。
 
秀才:外出自粛要請も出ていますし、不要不急の外出は避け、仕事も在宅可能であればテレワークなどに切り替えたりすることが大事ですね。
 
ばか:「手洗い」「うがい」「ヤ●●ト」って歌いながら「ヤ●●ト」飲んでるし、元々嫌われているせいか、誰も話しかけてこないし、完璧です。
 
講師:「ヤ●●ト」はともかく、君の場合は確かに嫌われている分だけ感染リスクは低いかもしれないねー。
 
《筆者注》嫌われ者でも感染します。十分に注意しましょう。でも、このばかさん、新型コロナウイルスについては他人に迷惑をかけていないような気がします。最近では、新型コロナウイルスのバンデミックに対して常識、良識、科学、および専門家の助言を無視して、ウイルスをさらに拡散するような振る舞いをする無責任な者という意味合いで、COVID-19Idiot(おバカさん)の造語として「Covidiot」なる言葉まで出たとか。それに比べれば、確かに、このばかさんはマトモにも感じます。
 

執筆者について

経歴 ※このプロフィールは掲載記事執筆時点での内容となります

連載記事

コメント

コメント

投稿者名必須

投稿者名を入力してください

コメント必須

コメントを入力してください

セミナー

eラーニング

書籍

CM Plusサービス一覧

※CM Plusホームページにリンクされます

関連サイト

※関連サイトにリンクされます