【号外】 北京オリンピックBeijing 2022閉幕/今回も感動をありがとうございます!

北京オリンピックBeijing 2022が無事に閉幕した。

メダル獲得の有無とは別に、今回も色々なことがあった。
期待通りにメダルを獲得した選手、惜しくもメダルを獲得できなかった選手、本人たちには悲喜こもごもであろう。

しかし、日本のみならず世界各国の全ての選手たちに言わせてください。
あなた方は、私のような凡人には成しえない素晴らしい人たちなんです、だから“選ばれし者(選手)”なんです。
競技種に関わらず、その活躍する姿は美しいとしか表現しようがありません。
別に興味がなかった競技、観るとはなしにつけたTV、そのあなたたちの競技や試合に興奮し、魅入り、魅了された自分がいました。
すげーっ、人間って、こんなことまで出来るんだ!

中には、「自分のせいで」と思うような場面もあったかもしれませんが、自分を責めないでください。
結果よりも何よりも、“感動”という何にも代えられないpricelessなものを我々に与えてくれたじゃないですか。
それだけでGold Medalに値すると思っていますから。
そもそもオリンピックって、子供の頃からの自分の夢を叶える大会ですよね。
だから、そこに行けただけで自分を褒めてあげてください。

全ての競技、全ての選手が、感動を与えてくれたと思っています。
本当にお疲れ様でした。

感動をありがとうございます!

執筆者について

経歴 ※このプロフィールは掲載記事執筆時点での内容となります

連載記事

コメント

コメント

投稿者名必須

投稿者名を入力してください

コメント必須

コメントを入力してください

キーワード検索

セミナー

eラーニング

書籍

CM Plusサービス一覧

※CM Plusホームページにリンクされます

関連サイト

※関連サイトにリンクされます