厚生労働省・経済産業省/安衛法におけるラベル表示・SDS(安全データシート)提供制度

12/14付で厚生労働省と経済産業省の連名で「安衛法におけるラベル表示・SDS(安全データシート)提供制度」と題するPress Releaseが発出されています。
 
GMP Platformトピックとして取り上げる内容ではないのですが、読者の中には医薬品原料・中間体・原薬という形で化学物質の製造業者や取扱い業者も多いのではないかと推測します。
 
GMPやGDPの話題ではないですが、業務の中においては危険物取り扱いとしての安衛法も避けて通れませんので、情報としては認識しておく必要があるかと思います。
 
ということで、関係者及び興味のある方は、下記URLのPress Release並びにサイト内のリンク先をご参照ください。
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/anzen/130813-01.html
 

執筆者について

経歴 ※このプロフィールは掲載記事執筆時点での内容となります

連載記事

コメント

コメント

投稿者名必須

投稿者名を入力してください

コメント必須

コメントを入力してください

セミナー

eラーニング

書籍

CM Plusサービス一覧

※CM Plusホームページにリンクされます

関連サイト

※関連サイトにリンクされます