【ご参考】 オーストラリアTGA/医薬品ラベルの勉強として

9/5付でオーストラリアTGAから「Australia's medicine labels are becoming clearer」と題する通知が発出されています。
 
具体的には『Better medicine labels』と称したウェブサイトで、一般の方に対する「表示ラベルについての説明資料」に相当するものですが、「正しい医薬品ラベルの読み方」といった形で説明されており、非常に分かり易いと感じます。
また製造販売業者に対しては「表示ラベル変更についてのウェブサイト」ともリンクさせており、大変親切です。
筆者の個人的好みかもしれませんが、この手の洒落っけのあるもの、大好きです。
 
あくまでオーストラリアの新規則としての説明資料ですが、“表示ラベルに求める要素・目的”については日本においても本質的な差は無いと考えますので、必要に応じて修正編集すれば「日本における表示に関する教育資料」にも活用できるように思えます。
 
詳細は下記URLのウェブサイト及びサイト内のリンク先をご参照ください。
https://www.tga.gov.au/australias-medicine-labels-are-becoming-clearer
 

執筆者について

経歴 ※このプロフィールは掲載記事執筆時点での内容となります

連載記事

コメント

コメント

投稿者名必須

投稿者名を入力してください

コメント必須

コメントを入力してください

キーワード検索

セミナー

eラーニング

書籍

CM Plusサービス一覧

※CM Plusホームページにリンクされます

関連サイト

※関連サイトにリンクされます