トランプ殿シリーズ第18弾:時の流れに身をまかせ

3/8付のRAPSが「Trumps FDA Commissioner Choice Coming Soon」と題して、HHS秘書官Tom Price氏とのインタビューによる「FDA長官並びに保険関係の担当官を来週以降に発表するようだ」とした記事を取り上げています。
 
誰がFDA長官に任命されたとしても、日本としては別の国の話ですから結果として受け止めざるを得ませんが、筆者がGMP Platformトピックとして採用した理由は、ニュース記事のタイトルに“TrumpFDA Commissioner”とあるからです。
皮肉と言いましょうか、何と言ってよいやら・・・。
日本で言えば「●●総理が選んだ(好みの)▲▲大臣です」といったところでしょうか。
 
トランプ殿のことですので、自分の意見を上手に代弁し運用に持っていかせる方なんだろうという想像だけが出来ます。
 
興味のある方は、合せてご参照ください。
http://www.raps.org/Regulatory-Focus/News/2017/03/08/27076/Trump%E2%80%99s-FDA-Commissioner-Choice-Coming-Soon/
 
ちなみに、トピックタイトルの「時の流れに身をまかせ」は名曲ですね。
テレサ・テンさんも若くして亡くなり残念です。
流行していた際はあまり感じておりませんでしたが、家内が他界し自分が歳をとって晩年を迎えた今日この頃としては、心に沁みます。
 

執筆者について

経歴 ※このプロフィールは掲載記事執筆時点での内容となります

連載記事

コメント

コメント

投稿者名必須

投稿者名を入力してください

コメント必須

コメントを入力してください

キーワード検索

セミナー

eラーニング

書籍

CM Plusサービス一覧

※CM Plusホームページにリンクされます

関連サイト

※関連サイトにリンクされます